虫の逆襲
2008/06/27 (金)

今日の天気  晴れ

今日の作業

朝 (三) 竹の伐採



今朝は何とか起きられたので(三)へ。
敷地の南側隣地から伸びてきた竹の伐採。
といっても生えたばかりのやわらかい、細い竹なのですぐに切れる。
短く切って一輪車でゴミ置き場まで運んだ。

この一輪車、タイヤがパンクしている。
重いものを運ぶとなかなか動かない。
パンクはこれで2回目。
今回はノーパンクタイヤを買ってきた。
明日夫に取り替えてもらおう。

今こんな四輪車が欲しくてたまらない。
これはハンドル部分がすぽんと抜けて折りたため、車にも簡単に積めるのだ。
アルミでできているので軽いし。

(稲)の畑で車から畑までの30メートルほどの里道を、
肥料を運んだり、収穫物を運んだりするのは結構しんどいのだ。
HCにも同じ価格で売っていた。
誕生日プレゼントに買おうかしら^^


昨日退治した虫、素手でつまんで集めたが、手のひらはなんともなかった。
ところが手の甲や肘の内側など皮膚の薄いところに虫が当たったところはかぶれてきて
かゆくてたまらない。

半そでで、上向いて作業したからなあ。
まいったぁ・・・


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]