ジャガイモの収獲
2008/06/24 (火)

今日の天気  晴れ

今日の作業

朝 (三)草取
午後(三)花木の植え付け ジャガイモの収獲



午後からの作業は、暑くてしんどかった。だからだらだら、のそのそと体を動かした。
何とか植付とジャガイモの収獲ができた。


昨日はkarinoさんからソフトギムニクボール、チベット体操のパンフレット、手作り石けん、パン、染物関係の資料などが届いた。
見返すたびに、karinoさんの心づかいが感じられてうれしいの一言。
染物はすぐに始められるように必要なものがセットで入っていた。
針やチャコペン、さらしなど。
今年もがんばって泥藍を作って染物をやってみよう。



i0 i1 (1) 庭の一番東側。倉庫の側。
斑入りヤマブキ、 白ヤマブキ、秋海棠、シラユキゲシ、ジギタリスを植えた。
(2) ジャガイモの葉が黄色くなっていたので収獲。
葉がよく茂っていたので、たくさん取れるだろうとは思っていたが、数より大きさにびっくり。
たぶんコニシキの手ぐらいあるんじゃなかろうか。
ちょっと大きすぎる。中がすいているかもしれない。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]