アーティチョーク
2008/06/20 (金)

今日の天気 一日中雨

今日の作業

朝 (三)除草シート敷き




朝は雨が上がっていたので(三)へ出発。
8月までシルバーさんが来られないのでは、それまでに草の種が落ちてしまう。
仕方なく、私も一日20分ぐらい草抜きの手伝いをすることにした。

自主的に!

この作業は1時間も続けると手が痛くなるのだ。
毎日ちょっとずつ続けること。


家の裏はやけっぱちで防草シートを張ることにした。
見た目が悪いけどそうも言ってられないから。

今日は梅雨らしく一日中良く降った。


画像が加工できるようになった。
デジカメについていたCDを入れたら書き換えますかと聞いてきたので
そのようにした。

さくらいさん、ありがとうございます。
これからも頼りにしています。_(._.)_


そういえば安納芋のつる3本を昨日植えたのだった。





i0 i1 (1) 右が打木早生赤栗、左が栗坊。
赤栗は軸が黄色くなっているから、実が落ちてしまうかもしれません。
16日撮影。
(2) アーティチョークを収獲。
どうやって食べようかしら。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]