困ったな〜〜PC
2008/06/18 (水)

今日の天気  くもり

今日の作業

朝 (三) 花壇の草取




2年前に買ったPC、前のPCのデータを入れてもらったので、初めから処理が遅かった。
使ううちにもっと遅くなったので、本屋で「XPをあと6年使う特選技」と言う本を買って、
できるところからやっている。

「常駐ソフトの起動を止める」
「システムファイルの断片化解消を専用ソフトを使って行う」
「仮想メモリの最大サイズを最適化して断片化を防ぐ」

などなど。
意味もよくわからないままやった。

確かに処理がだいぶん早くなった。
でも、おかしなことも起こるようになってきた。

「PCをつけっぱなしにしていたら、10分後くらいに待機画面になるはずなのに、ついたまま」
「写真を取り込むことはできるが、加工しようとするとファイルが開けない」〜〜デジカメ付属のソフトで。

待機画面にならないのは別に困らないが、写真のファイルが開かないのはとても困る。
JTrimでやってみようと思っているが、使い方がまだよく分からない。
Vieasというのが簡単でよいと言う記事を新聞で見たので
ダウンロードしてみたが、解凍がよくわからない。
末尾の記号をどうするかなどと聞いてくるがちんぷんかんぷん。

さてどうしたものか、、、、むむむ、、、。
考え中。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]