恐ろしや〜〜車の話
2008/06/17 (火)

今日の天気  晴れ


今日の作業

朝 (三)草取


今日の収穫

キャベツ、そらまめ(終了)、文豆



郵便局での用が済み、駐車場にもどり、自分の車をふと見ると、前輪右タイヤの空気が抜けている。
またパンク?、、、でもなさそう。
でも気持ち悪いのでガソリンスタンドに行って、みてもらった。
そしたらかなり抜けていた。
スタンドの係員が石けん水を吹きかけてもどこから抜けているか分からない。
バルブを揺らしてみたら、ブシューと音がしてやっと
抜けている箇所がわかった。
バルブの根元からだったのでとりかえてもらった。(1310円也)


日曜日に福山まで往復150キロほど走ったが、こんな状態で走っていたのかと思うとぞっとした。
そういえばスピードがゆっくりのときに、えらく車が揺れるなと感じていた。
道路がでこぼこなのではなくて、タイヤのせいだったんだ。
納得。
事故を起こさなくてよかった〜〜






i0 (1) きれいなキャベツができた。
たぶん「みさき」
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]