ミナミノカオリ〜収獲
2008/06/12 (木)

今日の天気 晴れ


今日の作業


朝 (三)里芋の草取




雨がちょうどよい具合に降ってくれる。
昨日の雨は今朝は上がって、よい天気となった。
予報では日曜まで晴れの予定。
助かる。


夕方、(稲)の畑で麦〜ミナミノカオリを刈り取った。
スズメが喰いはじめたので、ちょっと早いかなと思ったが刈った。


かぼちゃの画像を昨日の日記に貼り付けています。



i0 i1 i2 (1) こんなにとうもろこしが大きくなったのは初めて。
3本ぐらいぶんけつしている。
ことしは食べさせてもらえるかな。
カラスに狙われないようにネットをかけなくては。
アワノメイガが来ませんように。
(2) ミナミノカオリ。ニシノカオリではない。
いつも西か南かわからなくなってしまう。
今日ラベルで確かめた。
スズメに食べられてしまった。
(3) 金時草。越冬株のせいか葉がたくさん出ている。
去年は花が咲いていた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]