外壁塗りなおし
2008/06/05 (木)

今日の天気

朝、雨。後曇り、後夕方晴れ。

今日の作業

毛虫取り40匹
しょうがの草取〜〜20分


いま、自宅の外壁の塗り替えをやっていて、ベランダのものをかなり片付けて古家にもって行った。
要らないものは階段下においてたら、工事の業者さんがひきとりましょうかとただで持って行ってくれた。
助かった〜〜
当地では年に1回4月しか大型ゴミの回収がないのだ。
物がなくなったのでベランダがとても広くなった。
しめしめ、これで麦を干せるぞ〜〜〜(-_-;)


ベランダに残した植木鉢は、葡萄2鉢、ブルーベリー3鉢、ネギ1鉢、サニーレタス1鉢、紫蘇三つ葉1鉢など。
全部食べるものばかりです。








i0 i1 i2 (1) ちょっと汚くなった梅。
こんなのが増えませんように。
薬をかけていないから仕方がないけど。
(2) とうもろこしがあと少しで雄穂がでる。
(3) クモモさんにもらったハス。
今年も芽を出しました。
うちでは観葉植物です。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]