ソラマメ初収獲
2008/05/23 (金)

今日の天気 晴れ

今日の収穫

空豆〜〜初収獲
玉葱10個、さやえんどう、サラダ菜、


家の中は空気がさらりと乾いて過ごしやすかったが、外に出ると暑くてたまらなかった。
玉葱がどんなになっているかと(稲)の畑に行ってみた。
まだ10個ほどしか倒れてなかったので、倒れた分だけ収獲した。

そらまめがかなり大きくなって、だらんと下を向いていたので、収獲。
夕飯で空豆ご飯を作ってみたが、まだホクホクとはしてなかった。
早くグリンピースが膨らまないかなあ。
あと3、4日で収獲できそう。

畑が乾いているので、雑草をがりがりと三角ホーで削っていった。
今年の畑は、きれいな畝はきれいだ。草がぼうぼうなのは残り3畝だ。
土日できれいにしたいけど、天気がどうもよくないみたい。





 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]