ルバーブの小さな芽
2008/05/22 (木)

今日の天気 曇りのち晴れ

今日の作業

古家北側の掃除。草抜き。



古家北側の草の残っているものを抜き(父子草、ヨモギ、イノコヅチなど)、防草シートを張った。
ちょっとかっこ悪いけど、手抜きするために目をつぶろう。

この庭にもたしかルバーブを植えていたはずと探してみると、小さな芽が雑草に埋もれていた。
雑草を丁寧に取り、鶏糞、堆肥を周囲に撒いておいた。
もっと畑に近いところに植え替えようかと思ったが、
ここにはスギナがたくさん生えているので、畑にスギナが増えたら困るので止めた。



i0 i1 i2 (1) ルバーブが何とか残っていた。
(2) 今日も、抜いたスギナやヨモギ、そのほかの雑草を焼いた。
(3) 花壇のなかに芍薬が咲いていた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]