スイカ畝作製
2008/05/01 (木)

今日の天気  晴れのち曇り

今日の作業

(三)スイカ畝作り



義姉が来るというので、昨夜は必死でお掃除した。
きれいになるときもちい〜〜い。
これをいつまで保てるかが問題だ。


昼から義姉もいっしょに(三)の家に行った。
のんびり話したり、芝生の草取をしたり、コーヒー飲んだりした。

義姉が帰ってから、スイカ畝を作った。
軽く耕して、米ぬか、鶏糞、過燐酸石灰を埋め込んである。
今日は溝を切り、マルチをかけた。

連休中に一気に定植の予定だ。


義姉に上げるために(稲)の畑に行って見ると、
玉葱のアタックがぁぁぁ、、、、、、
病気にかかったみたいだった。
20株ほどが葉が茶色くなっていた。
がっくり。

追肥は2回しかやってないのだけどな。
そういえば一昨年もここらの畝に作って、病気にかかったのだった。
あと1ヶ月持って欲しかった。







 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]