苗購入
2008/04/26 (土)

今日の天気  晴れ



朝作業はお休み。
午後から習字のお稽古。
前は先生のお手本どおりに書くばかりだったが(筆ペン習字だから仕方がないけど)
今度は古典の臨書があり、詩文書の自由な創作ありで
ちょっと面白そう。
無理せずにちょっとだけやってみるつもり。


帰りにHCに寄って苗を買った。

トマトの接木苗(ホーム桃太郎)2本
ピーマン           1本
トマピー           1本
西瓜接木苗 赤小玉      1本

今年は押さえて押さえてこれだけにした。
ついでにクレマチスの苗2本も購入。
クレマチスは花期が6ヶ月のものから2ヶ月のものまで
あったが、もちろん、6ヶ月のものから選んだ。
修景用バラに絡ませるつもり。

今日は天気がよかったのに、作業できなかった。
今後の予定を書いておこう。


(稲)草刈
   こんにゃく畝作り 定植 
   かぼちゃ 畝作り 定植(くり坊、打木早生赤栗)
   ピーナツ 畝作り 種まき
   ゴボウ  種まき
   ヤーコン 定植
   藍    定植
   キャベツ 定植
   

(三)空芯菜定植
   畝作り(西瓜、かぼちゃ)
   トマト雨よけ設置 定植
   サツマイモの定植




これだけ書いたら、泣きたくなってくる。
連休中に出来るかなぁ・・・


明日中には出来ないのは当たり前。
連休中にできたらいいな。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]