草取り
2008/04/15 (火)

今日の天気  晴れ

今日の作業 

 (三) 草取り




午後から草取。この畑は湿っているので、草が取りにくくてしかたがない。
おまけに今年はすごく冷え込むことがなかったのでいやな雑草が宿根草として残っている。いつもなら、寒さですっかり枯れてしまうのに。

畑にもう少しでスギナが入り込むところだった。
一応抜いたが、きっと来年は根っこを伸ばしてくるだろうな。
明日はとうもろこしの定植をしたい。


帰りに米ぬかコースを通って、もみがら大1袋、米ぬか1袋をゲット。


i0 i1 i2 (1) 昨日里芋などを植えた畝。
日当たりは余りよくない。
里芋としょうがなのでちょうどいいかも。
向こうに井戸が見える。
できたら、これに手押しポンプをつけたいのだけどね。
(2) ツクシがいやと言うほど生えてくる。
(3) お花も植えている。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]