残り2列となりました
2008/04/05 (土)

今日の天気  晴れ

今日の作業 

 (三)草抜き30分



先日焼いた炭を今日取り出した。
Mさんも気になっているようで来てくれた。
開けてみるとちょっと焼けすぎの模様。
入り口付近の3分の1は焼けてしまっていた。
残りも、固くしまってなくてやわらかかった。
それでも床下に敷く分には十分だ。
収獲袋(30×55)に5袋ほどできた。

うちの家の床下に敷くにはあと何回分の炭焼きが必要??
きっと隣地の竹ヤブがなくなるほどいるのではないかしら?
焼きたいけど、準備する時間がないよ〜〜


フローリング作業を朝1時間、午後4時間ほどやった。
いつも、もうちょっとやりたかったと思って帰るのだが、
今日は思う存分、疲れるまでやれた。

材の取り付けが悪いのか、材そのものが曲がっているのかは分からないが、なかなかぴったりとは収まってくれない。
残りの材料の中から色々とあわせてみてぴったり来るものを探して使っていった。

で、やっと残り2列になった\(^o^)/


これからが大変だ。狭いのでフローリング材を叩き込むことができない。
一番最後はどうやればいい?
やり方は一応は理解できているつもりだが、実際にうまくいくかどうか???

がんばるしかないね。
多分、明日完成だよ。
明日は畑仕事も出来るかな。








■発芽後化成8/10/8 1キロ

i0 i1 i2 (1) 焼けた炭。
これの3倍ほどが取れた。
(2) いぇ〜〜い、残り2列だ〜〜い。
計算上は最後の1列は7センチのはずだが・・
部屋の隅は7,5センチのところもあった。
(3) トランス脂肪酸の極少ないバーガリンという新製品。
630円はちょっとお高め。
クオカで購入。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]