桜一輪
2008/04/02 (水)

今日の天気  晴れ  




寒い、なかなか暖かくならない。
当地の桜は、やっと一輪がほころびはじめた。東京よりはずっと寒いということか?

今朝は早起き(6時前)して古家に行った。
着いたらすぐに2階に上がって、フローリングの作業を1時間ほどした。
1日休んだら感が鈍ってさっそく間違えてしまった。
切ってはいけない実部分を切ってしまった(><)
出来たのはたったの1列だけ〜〜
がんばろう〜〜〜


月曜日に炭焼きをしたときに、友人たちが隣地の枯れた杉を切ってくれた。
杉は短く50センチほどに玉切りしてくれたので、斧があれば薪割りが出来た。

斧は刃物店で買おうかなと思っていたら、ヤフオクでちょっと古いけどあったので、つい入札してしまった。
後で後悔した。
鍬とワラ切りと斧の3点セット(どれもかなり錆びていた)で1000円、
最高入札額1500円でついボチッとクリックしてしまった。

しまったぁ!
斧は地元の金物店〜〜先日はさみを研いでもらった店〜〜で買うんだったぁ!

誰かほかに入札してくれないかな・・・
ダメかなあ・・・・
と思っていたら、
やったぁ、さっき誰かが高値をつけてくれた。
よかった・・・・









 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]