半分ぐらい終わった。
2008/03/30 (日)

今日の天気 一日中 雨


今日が雨でよかった。畑をすることが出来ないから。
一日中(6時間)、フローリング作業をした。
あっという間に時間が経ってしまった。

中央部分が膨らんでいるので、フローリング材がはまりにくく、力ずくで押し込むのだが、女の細腕?ではどうにもならないのだ。
昨日も言ったけど、さすが大工さんの仕事は見事にきっちりと収まっている。
当たり前か・・・・

(昨日の日記に、できれば見せたくない・・・って宣伝しているけど・・・・失敗画像を載せています。)


今日は夫がいなかったので助けを頼むわけに行かなかった。
今度は助手付きでがんばろう。


がんばろうと書いたけど、いつまでとは思わないことにした。
今日のように雨で畑仕事が出来ないときに、フローリング作業をすることに決めた。
別に急ぐわけではないから。


i0 i1 i2 (1) セーフです。ホッ(〃´o`)
木っ端が崩れるほどに叩いた。
釘はフローリング釘。これは失敗してもなかなか抜けない。
刷毛は下穴をあけるときに出たくずをはらうため。
(2) どうしても隙間が出来る。中央部分が盛り上がっているせい。
次にするときには助手に手伝ってもらおう。
(3) やっとこれだけできた。
半分弱。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]