ソーガイド
2008/03/29 (土)

今日の天気
  晴れのち曇り



今使っているソーガイドはこれ。


このサイトにはほかにアマチュア向けの、いろんな説明があって、自分にも出来る気にさせてくれる。


今日のお仕事はフローリング材を6筋分張ったこと。
水平に気をつけたつもりだったけど、真ん中あたりがこんもりと盛り上がって見える。
机は平らに見えるから、めがねの所為ではなさそう。
かなり削ったり、足したりしたんだけどなぁ・・・・(><)
それから、入り口付近にかなりの隙間が・・・・
これは、もともと敷居がゆがんでいるから仕方がない。

あれこれあっても、、もうやり直せない。
大工さんがやってくれた1階はさすが真っ平らだ。


今日出来上がったのは5分の1。
明日でやっと半分だな・・・
ガンバラナクチャ


月曜日にMさんとその友人が炭焼きに来るんですって。
炭焼き窯を作ったのは確か去年の3月ごろだった。
初めての炭焼きだ。
これもちょっと楽しみ。





i0 i1 (1) もっとも見せたくない失敗。
入り口付近の敷居。
隙間あり、敷居より高くなったこと。
(2) 次に見せたくない失敗。
釘うちの失敗。
一筋に一箇所くらいある。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]