下張り完成です!!
2008/03/27 (木)

今日の天気

  晴れのち雨〜〜予報どおり


今日は、3時半に(稲)の畑に行った。
たくさん仕事をしたかったけど、フローリングを早く終わりたいのでそこそこに終わらせた。
収獲し、牛蒡を種まきし、草をちょっとだけ抜いた。

急いで古家に行って昨日の続きをした。
下穴用のドリルで穴を開けて、がんがんビスを打っていった。
最後にちょっとめり込むように打っていくので、結構力が要る。
腕が痛い。

小さいスリムビスと言うのを買ってみたが、頭が小さいので難しかった。結局余り使わなかった。

中央の5センチほどの隙間には、ベニヤ板を切って埋めた。
切るときにはクランプでがっちりと固定したので楽だった。

隙間にはめ込んでビスで固定して、やっと下張り完成〜〜〜
さあ、やっと本番のフローリングに取り掛かれるぞ〜〜


そんなときに夫がやってきて、
まるでプロみたい〜、
わしゃー絶対こんなことできんわ〜〜
また、「私がやった私がやった」と自慢するんじゃろうね〜〜

すみません〜〜自慢させていただきま〜〜す。






i0 i1 i2 (1) 昨日買ったスリムビスと下穴用ドリル。
(2) のこぎりを使うときにはがっちりと固定。
(3) 完成で〜〜す。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]