ミルキー・クィーン
2008/03/26 (水)

今日の天気   曇り



朝はよく晴れていたので、種まきしたかごを日の当る所に出した。
空気はひんやりしているが、日が出ているので気持ちがいい。

午後、古家に行って作業の続きをした。
ベニヤ板を置いてみた。1センチぐらいの隙間はいいことにして、大きな隙間だけベニヤ板の端きれを使って埋めることにした。
ベニヤ板の端にねじくぎを打つと、下穴を開けていたのに板が割れてしまう。
3枚ぐらい終わったところで下穴用のドリルが折れてしまった。
きっと熱で弱くなっていたのだろう。
下穴なしでも打ち込めるのだけど、失敗することがある。

仕方なく作業を終わってHCで下穴用ドリルとコーススレッドの細い分(3,3×30)を買った。



karinoさんがミルキィー・クィーン(お米)を試食用に送ってくださった。
見た瞬間、これはもち米かなと思うほど白い色をしていた。
食べてみると、もっちりしっかりしていてとてもおいしいお米だった。

karinoさん、ありがとう!!




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]