根太終了
2008/03/24 (月)

今日の天気  曇り


今日で根太の取り付けが終わった。
一区切りでちょっとうれしくなる。
ベニヤ板を敷いてみた。
部屋のほうがわずかに広いので隙間が出来る。
倉庫に同じ厚みのベニヤ板の端切れがあったので
隙間にそれを使う予定。長い端を切るのが大変だ。
5,5ミリの厚さなら、カッターで切れるかもしれない。

線を引くときにはアルミのアングルがある。写真2)(
これは拾い物。
内装屋さんが捨てるところをもらってきた。
角がきちんとしているので線引き用にぴったり。


夕方自転車で走っていると、あるビルの側の植え込みにクリロがたくさん咲いているのを発見。
夕方のちょっと暗くなり始めた時間、緑色のクリロ(原種?)が10本ほど、ふわっと浮かんでいた。
普通のクリロでも集団で咲くとほんとにきれい。
自分、クリロをほったらかしにしている。
今度花が終わったらいつも目に付くところに植え替えてやろう。



i0 i1 i2 (1) ベニヤ板を敷いてみた。
(2) 隙間がこれだけあった。
(3) 種からのクリロ。
junkoさんに小さな苗をもらい育てている。
今年も花はまだだった。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]