フローリングの根太
2008/03/23 (日)

今日の天気  小雨



一日中、小雨。時にやんだり。
畑に行けないので、フローリングの作業の続きをした。
根太のおき方がいいか、もう一度点検。
実際にフローリング材を置いてみたり、ベニヤ板を置いてみたりして、考えた。

何もかも初めてのことなので、
作業の時間より、どうやったらいいか考えている時間のほうがずっと長い(><)。

結局根太の間隔は26センチにした。
ベニヤ板の厚さが5,5ミリなので、間隔を狭くしたのだ。

ずっとしゃがんだ姿勢だったので、ちょっと腰が痛くなった。
それに腕も痛い。



karinoさんから、荷物が届いた。(^_^)
いったい何が入っているんだろうともどかしく箱を開けた。

パン〜くるみ・干し葡萄・オレンジピール入り
   早速夕食に薄切りにして食べたよ〜〜
ぼかし〜karinoさん、お手製のぼかし
    トマトに使おう。
里芋〜もしかして里芋太郎??
米〜〜きれいなお米だ。
石けん〜〜手作り石けんです。

などが入っていた。
karinoさん、ありがとう!!





i0 i1 (1) 畑に撒いたヌカをスズメが食べていた。
近づいたら逃げて電線に並んで止まった。
(2) 根太がやっと半分終わった。
写真は途中の様子。
マスキングテープが大活躍。仮止めしたり、テープの上に印をつけたり。
真ん中まで出来たところで電池切れ。
最後までやろうと思ったのに。
続きは明日。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]