フローリング
2008/03/19 (水)

今日の天気 雨
〜一日中よく降った。


今日の作業

播種 スクナかぼちゃ 栗坊(サカタ) 韓国かぼちゃ
   韓国トウガラシ 沖縄冬がん 中玉スイカ
   マクワウリ モロッコインゲンなど




雨なので古家に行って、フローリング張りの準備をした。
昨日、もう一度しっかりと寸法を測った。
ちゃんとした四角だと思っていたが左右上下でそれぞれ1センチも違っていた。
また、敷居の高さも高いところ、低いところで1センチ違っている。

たった1センチだけど、、、
うまく出来たらいいけど、、、

根太の間隔、下張りベニヤの張り方など、だいたいシュミレーションできたので、明日がんばってやってみるつもり。
ある程度は目をつぶらなきゃね。





i0 i1 i2 (1) 床が下がっているのか、敷居が上がっているのか、、、

(2) 沈丁花のよい香りが漂ってくる〜〜
(3) ヒマラヤに行った先輩ワンダラーのお土産。
ネパールのハーブティー。
チベットでなくてよかった!
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]