今日も草抜き
2008/03/13 (木)

今日の天気 曇り


友人のjunkoさんが、読んだという「園芸家の12ヶ月」という本を私も読みたくて、図書館のHPで検索してみると見つかった。
早速借りに行った。よく似た題の本があった。
「園芸家の12ヶ月」「園芸家の1年」
目次を見てみると同じ内容だったので、大きな文字の本を借りることにした。
2人が翻訳していると言うことは、有名な本なんだね。
寝る前に読むことにしよう。

ワラ灰こんにゃくを作ったので友人のところにのらぼうと一緒に持っていったら、
大きな晩白柚をくれた。(^▽^)

(稲)の畑で今日もチガヤを抜いた。肥料3袋分あった。
Iお嫁さんが今日はチシャの苗をくれた。早速植えた。
こちらの畑は今年は余り草がない。というか、よく抜いてある。
(三)の畑のほうは草がかなりはびこっている。
週末は(三)の畑の草抜きをがんばろうっと。






□葡萄 粗皮削り(樹液活動期に入ってから)

i0 (1) 図書館で〜〜
黄色い文庫は借りなかった。変わりに和庭の本を借りた。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]