種購入
2008/03/11 (火)

今日の天気  晴れ〜〜とても暖かい


昼に古家の畑に行って、草取り。
ひよこ草は根がびっしりと張っていて抜きにくい。
先日雨が降って土が湿っているので、土が落としにくい。
ぼちぼちやっていかなくちゃ。

HCで種を買った。
サカタのミニカボチャ「栗坊」
早生黒枝豆
タキイの「甘さびっくりとうもろこし」(キャンベラ86)
サカタの時なし五寸人参
マリーゴールド

HCには意外と種類がない。
もっとおいしいトウモロコシがあったようにも思うのだけど、今年は研究不足。
今までトウモロコシは、虫にやられてほとんど食べられるものができていないのだ。
枝豆も、トウモロコシもいつもより早く植えて、虫がつく前に収穫してしまおう。

種交換会も始ったことだし、種の整理でもやろうかな。



どうも、自分のPCのネットがなかなかつながらない。
新しいPCはすぐにつながるのに、、、、

理由が分からない、、、


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]