電柱
2008/03/07 (金)

今日の天気 晴れ



邪魔な電柱をなんとか始末したいと、夫が切断に挑戦している。
はじめはブロック用の部品をディスクグラインダーにつけて切ったが、時間をかけても写真1のように少ししか切れなかった。
部品がすぐにちびてしまうそうだ。

そこでダイアモンドカッターと言う部品をつけて切ったら、写真2のように何とか切れた。
厚みがあって、届いてないけど、最後は金属製のくさびみたいなものを差し入れて金槌でたたくと割れた。

この大きさなら運ぶことができるから、畑と駐車場のしきりにしようかなと思っている。



昨日物産展で買った安納芋を焼き芋にしてみた。
安納芋は水気が多く、べっちゃりしていた。
自家産はのどが詰まりそうなくらいホクホクだった。
あまみがどちらも足りなかった。
安納芋、もう少し甘ければ是非とも作りたいのだが、、、。
上手に作ればもっと甘く出来るのかな?


明日はお友達が来ることになっている。
楽しみ〜〜〜
花を飾ろうとしたのに、わが庭にはただの一つも花が咲いていなかった。
隣地の椿の木には花が一輪も咲いていなかった。
寒いから?







i0 i1 i2 (1) なかなか切れない。
(2) やっと切れた。
畑が狭くなるので早く退けたい。
(3) 左安納芋、右は自家産の??芋。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]