根太仮置き
2008/03/02 (日)

今日の天気 晴れ


今日の作業

アジサイ、イカリソウの定植。
バラ2本の剪定、施肥。〜時間がかかった!
借りている田んぼ畑のマルチはぎ。
古家2階のフローリング、根太仮置き。
買い物、根太ボンド、根太買い足し。

2階に根太を並べてみた。
ちょっと足りなかったので、追加購入。
ネットのほうがずっと安く、半分の価格。

根太を切るときに、ガイドを使ったが、のこを差し込む溝が3ミリくらいあり、ノコが動くので直角に切れてなかった。

捨て張りの古い壁材のベニヤ板、表面加工がしてあるのでボンドが着くか心配になってきた。
新しいベニヤ板を買おうかしら。


ネットでいろいろと参考になるページを見ていると
なるほどというちょっとしたコツやこうしたほうがいいよということなどが書かれている。
でも、全部守ろうとしたら、頭が痛くなる。
そこそこに、少々の床鳴りがしてもOKという気分でやらなくてはね。







i0 i1 (1) 梅がもう少しで咲きそう。
(2) フローリング材を仮置きしてみた。
ノコはゼットソー。水準器、ノコガイドは100円ショップのもの。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]