これ、なんだ?
2008/02/21 (木)

今日の天気 晴れ


こんなもの買ってしまった。
ふらっと寄った古道具屋〜ガラクタばかり売っている。
駐車場の側に転がしてあった。
これ、七輪? 練炭七輪?
よく分からないけど、面白そう。

店のほうに行くと今日はお休みだった。
外から商品を見ていたら、奥から店のおじさんが出てきて、店開けるよと言ってくれた。

とりあえず、この七輪みたいなものを買った。
500円なり。
500円だから、値切ったりはしない。

そのあと、写真2の鉄板を見ていたら、
それおまけするよとおじさん。
う〜〜むと考えて、要らない!
でも、写真3の土管なら欲しい!
というと、土管はあげられん、石竹を植えるから、だって。
そして、あんたかわっとるねって言われた。
あげるというのに、要らないといったかららしい。
さびているし、とりあえず、必要だと思わなかったからね。

店内で五徳を見せてもらったら、3000円ぐらいした。
それに、新品だと言ってたけど、どうもあやしい、
古いものに、色を塗っているみたいだった。
で、買うのを止めて、上のほうにおいてある欄間をちょっと見た。
これは2500円から5000円だった。
ちょっと買おうかなという気になったが、
今日のところは七輪だけで満足したので、欄間はまたねと言って店を出た。


本日のお買い上げ、500円也。
いつもガラクタばっかり(><)
ガラクタ大好き!


i0 i1 i2 (1) これな〜〜んだ?
練炭七輪にしては大き過ぎる。
でも、普通の炭火をいれる七輪でもなさそう。
(2) ただでくれるといった鉄板。
かなり重たかった。
(3) この土管、細長くて面白そう!
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]