寒もち
2008/02/05 (火)

今日の天気  晴れ


恐羅漢山の遭難、無事に生還できてほんとによかった。
運よく廃屋が見つかってよかったねえ。
なだれにあった女子大生は亡くなってしまったけど。
地元テレビ局はこの事件を詳しく何度も放送していた。
恐羅漢山、全国的に有名になってしまった。


午後(稲)の畑に収穫に行った。
大根、蕪、人参、ホウレン草、キャベツなどを収穫した。
まだひよは来てなかったのでよかった。

夕方コタツでテレビを見ながら古米のもち米で寒餅をついたり、豆の選別をしたりした。




i0 i1 (1) 寒餅〜のしもちにした。
冷めてからラップを取り除き、固くなってから
切り分ける。
(2) 豆をそのままにしていて、やっと選別できた。
黒豆だけを拾い集めたら500グラムくらいになった。
大豆もそれくらいあるかも知れない。
小豆は種の分しかなかった。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]