雪が降りました
2008/01/28 (月)

今日の天気 雪

朝から降り始めた雪は、夕方にはかなりな量になった。
道は車が通るからシャーベット状になっているし、屋根の上の雪は高さを増すばかりだ。
明日はどんなになっているか心配だ。

こんな中夫は飲み会だとかで、タクシーを呼んだら、何回電話しても話中だった。
しかたなく私が送って行った。
たった2キロの道のりだけど、スリップが怖いからセコでせいぜい20キロぐらいしか出せなかった。(もちろんスタッドレスタイヤ)
前の車はスタッドレスでないらしくて、車輪が空回りしているのがよく分かった。
無事に家に帰りついたときにはほっとした。

今、犬が外に行きたそうにしていたから散歩に連れて行った。
新雪を踏むとキュキュキュと音を立てるので気持ちよかった。

明日は雪がどれだけ積もっているだろうか。
たいしたことなければいいのだが。



i0 i1 i2 (1) 夕方ごろのあたりの様子。
電線が邪魔。
(2) とんがり帽子型のみさきキャベツ。
種はたしかkarinoさんにいただいた。
3枚ほどめくって千切りで食べたが、甘くて美味しかった。
(3) 白洲正子さんの「花」と言う本。
白洲正子さんの本でよく見る器に、庭の季節の花を白洲自身が生けたもの。
何気ないところがいい。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]