耕した〜
2007/12/20 (木)

今日の天気
  晴れ〜〜  昼間はとても暖かかった

今日の作業
  大豆小豆跡の耕運

今日の収穫
  大根、水菜、春菊、ホウレン草、ヤーコン



午後4時ごろ急いで畑に行った。
今日はとにかく耕耘機で耕すことが目標。
耕耘機をしばらく使わないので、残っているガソリンを空にするためだ。
ガソリンを入れたままにしていると、変化をおこしてどこかが詰まるらしい。
週末は雨の予定だったので、今日耕そうと思ってがんばった。

エンジンは3回紐を引いたがかからなかったので、ちょっと心配したが、4回目にはかかった。ホッ。
暖気運転中に、畝に米ぬかを撒き、十分エンジンを温めてから耕運開始した。
エンジンの調子はとても良かった。
こんなときにはとても気持ちがいい(^_^)
残っていたガソリンで、予定していた畝は3度も耕運することが出来た。

あとは草刈機の燃料をからにしなくちゃ、、、。


すでに暗くなりかけていたので、急いで収穫をして帰った。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]