収穫
2007/12/13 (木)

今日の天気 曇り時に小雨

今日の収穫
 
 ホウレン草 茜山三月大根 赤カブ 春菊


日記を3日も休んでしまった、、、、(T_T)
今日はとにかく収穫だけでもと思い、4時半ごろ小雨のぱらつく中畑に行った。

小麦がホクシンをのぞき、きれいに発芽し、黒々とした土の上にきれいな緑色が続いていた。
麦踏をするにはちょっと土が軟らかすぎるので出来なかった。
日曜にとったホウレン草がとても甘くて美味しかったので今日もホウレン草を収穫した。

大粒ソラマメが全部発芽していたが、赤ソラマメはまだほとんど発芽してなかった。
寒波に備えて第2弾、第3弾のホウレン草や春菊にビニールトンネルをかけて少しでも成長を促したい。





i0 (1) 最初の1輪。
もりもりさん、やっと咲いてくれましたよ〜〜
早く続いて咲いておくれ。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]