赤ソラマメ播種
2007/11/09 (金)

今日の天気  晴れ

今日の作業  

播種  赤ソラマメ

今日の収穫

牛蒡、?レタス、赤水大根
トマト、ピーマン、ゴーヤ



今日も穏やかないいお天気。
関東地方は雨?
ほんとに瀬戸内は雨が少ないと感じる。

昼に暇を見つけて(稲)の畑に行った。
赤ソラマメを大急ぎで植えて、収穫をした。
上の畑のIお嫁さんが、赤ひげネギの苗があるからどう?と言ってくださったので、来週もらうことにした。

それから(三)の畑に寄って、収穫した。
トマトが赤くなっていて結構とれた。写真がないのが残念。
ピーマンもジャンボピーマンがやっとできたので3個ほど収穫。
いつもジャンボになる前に収穫していた。

きつい霜が降りなければまだまだ夏野菜がとれそう。


明日あさっては、ちょっと福岡県のほうへ用事でお出かけします。
帰りに九州博物館にいってみようかな。 
話によれば一日かかっても見おわらないとか。
さて、いまからネットで下調査。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]