蒸しパン
2007/10/11 (木)

今日の天気  晴れ

今日の作業  なし


昨日は久しぶりに体調をくずしてしまった。
何年ぶりだろうか。

朝は元気に(三)の庭で草取りなどをしたのに、昼ごはんになると胃がきりきり痛んで食べられなかった。
11時ごろ食べた瓜が悪かったのか?
よく分からないけど、時々キューと痛くなった。

3時ごろには収まったので畑に行き、収穫。
さやインゲン、空芯菜、サラダ菜など。
夕方、また気分が悪くなり、夕食はお好み焼きの持ち帰りで済ませてもらい、私は早々に寝た。

一晩寝たら、元気になったが、畑は今日はお休みにした。

まだ胃が疲れている感じだったので、朝は抹茶入り葛湯を食べた。
こんなときにはいいもんだね。

昼には蒸しパン、サツマイモが甘くてうま〜〜い。
夜は、昨日開店したうどん屋(夜は創作料理も出すと書いてあった)に行ったら、設備がどうのこうのでお休みだったから仕方なくラーメン屋に行った。
さすが余り食べられなかった。
今日は炭水化物ばかり食べてたな。
明日は野菜たっぷりのお料理を食べよう。



i0 (1) サツマイモ入り蒸しパンを作った。
分量がいい加減だったのであまり膨らまなかったが、
芋が甘くて美味しかった。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]