友人帰る
2007/09/30 (日)

ゆっくりと朝食の準備。
友人たちも起きはじめた。
碁盤が置いてあるので碁の勝負も始まった。

友人に耕耘機を見てもらった。
私「今、直しておいたほうがいいところはあるかしら?」
友人、エンジンをかけてみて、色々と点検して、
友「今のところ、このまま使って大丈夫みたい。」
私「オイルをかなり長いこと代えてないけど、、」
友「この状態ならまだ代えなくて大丈夫。」

これで安心して使えるというものです。


午後、最後の友人が帰った後、一人で芝生の草抜きや掃除などをし、
気になっていた(稲)の畑に行ってみた。

玉葱のアタックが発芽していた。
大根を播くための畝を早く作らなくちゃ、、。


i0 i1 i2 (1) お花は孔雀草、コスモス。
(2) 玉葱アタックが発芽し始めた。
(3) 藍に花が咲き始めた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]