BBQパーティ
2007/09/29 (土)

忙しく思っているのに、こんな日に限って行きたいところが。
山野草同好会。
秋の山野草がたくさん展示してあり、余った苗を即売してくれる。
それを目当ての人たちが開店直後から押しかけた。
私もその一人。
11鉢を1700円で買い込んだ。

昼から(三)の家へ。
お花を飾ったりして準備した。
2時ごろに最初の二人が到着した。
着くなり、
「さあ、何をしようか。することなんでも言って。」
とありがたい言葉。さっそく薪運びを頼んだ。
続いて、さびてしまった鉄板を磨いてもらった。

そのうちに次々と友人たちが到着した。

農機会社に勤めていた友人が
「壊れた機械があったら、直してあげるから出しといてね。」
と力強いお言葉。助かります。

女性陣はBBQの野菜を切ったり、色々と準備。
男性陣は火を焚いたり、、、
ちょっと暇そうだったので竹串を作ってもらった。
50センチぐらいの長い竹串は使いやすかった。

夜遅くまで語り合い、楽しく過ごした。





i0 i1 (1) 山野草同好会の展示品。
オキナワスズメウリだったかな?
この実がなんともおもちゃみたいで面白い。

(2) BBQを楽しむ。
遠くに夫手作りの灯りがちらほら。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]