歯医者から無罪放免(^_^)/~
2007/09/27 (木)

今日の天気  晴れ

今日の作業

朝(三)窓拭き すす払い(まるで年末大掃除みたい!)

夕(稲)ストチューを白菜に撒いた



昼から歯医者に行った。

先週は5時に予約して先に畑などに行って一仕事してから歯医者に行こうと思っていたら、結局ぐずぐずして(暑かった所為)
何もしないままに歯医者に行ったので
今週は2時半に予約して歯医者を済ませてから急いで帰り、畑に行った。

歯医者では歯周ポケットが12ミリあったところが治っているか見てもらった。
自分的にはまだむずむずして炎症が感じられたからだ。
歯周ケットは6ミリになっていた。
かなり回復しているといえるみたいだ。
今日も歯の清掃(歯石はほとんどついてないけど、もう一度歯ブラシ、歯間ブラシ、デンタルフロスなどで。他人に歯の掃除をしてもらうのはとても気持ちがいいよ〜〜)をしてもらって、あとは2ヶ月に1回ぐらい経過観察ということになった。

やれやれ、これでやっと、しばらく歯医者から手が切れそうだ。
農繁期に半日かけて歯医者通いはつらかったなあ。
でも、インプラントにして何でも前歯で噛み切れるようになったから、良かった\(^o^)/



夕方、畑に行って見たら、直播きしていた白菜が発芽していた。
一箇所10粒ぐらい播いていたのに、4箇所ほどはなくなっていた。
虫が来ないようにストチューをかけておいた。
今年の白菜は苦労するなあ。
一株でも収穫までこぎつけるかしら??

(夕べは眠くて眠くて9時に就寝。28日に記入です。)











 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]