白菜が大変なことに、、
2007/09/18 (火)

今日の天気  晴れ


今日の作業

朝(三)里道の整備

昼(稲)見回り



9月とはいえ、なんと暑い日が続くことよ。
気温は30度くらいだけど、湿気が多く蒸し暑くてかなわない。
いっそ、雨が降ってくれればいいのに。

午後、(稲)の畑に行ってみた。白菜の様子が心配だったから。
白菜はしんなりとしおれていた。
壁紙の画像では生き生きしていい苗なんだけどなあ。

自宅や(三)周辺では結構降っていたが、(稲)の畑周辺では余り降っていないようだった。

ベテランさんに聞いてみると、雨量10ミリだそう。
確かに土はもうほとんど濡れていなかった。
困ったなあ。
冬峠や晩輝に期待するしかない、、、、。



  

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]