植えごろのオレンジクイン
2007/09/12 (水)

今日の天気  晴れです!!予報では明日の夜から少し雨が降るそうだ。


今日の作業  朝 里道の整備



朝がんばって起き、(三)古家の庭の里道を整備した。
里道にはみ出している枝などを勝手に切った。
先日もテレビでやっていたけど、根が伸びて芽が出た場合は勝手に切っていいらしいけど、枝は勝手に切ってはいけないらしい。
すみません。m(_ _)m

木を切るのに時間がかかり、今日も5メートルほどしか進まなかった。

週間予報によれば明日の夜から少し雨が降るらしい。
それに備えて降ったらすぐに耕耘機をかけられるようにしておこうと思ったのだけど、この暑さと日差しでは
とうてい外に行く気がしなくて今日もパス。

白菜のオレンジクインの苗を植えたいのだけど、今植えてもきっとすぐに枯れるだろう。








i0 (1) 植えごろのオレンジクインの苗
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]