新米
2007/09/08 (土)

今日の天気  晴れ

今日の作業  な・し・です。


夕べは腕を休ませる予定だったのに、風呂上り後風呂掃除をし、
たわしでごしごし壁をこすったのでまたまた腕が痛くなった(T_T)

今日も一日雑用で終わった。
せめて人参の水遣りをしたかったのだけど、ま、いいか、、。よくないけど、、。

今、水につけている藍は水の色が青くなってきた。
今回はどれくらい泥藍が取れるかな。


今年の初めからわが市におきていた放火事件のその後。

6月のある日に放火事件が3件続いたときに犯人らしき人が捕まった。
その犯人は6月の3件は認めたそうだが、ほかの事件については認めていないそうだ。
でも、多分その人がすべての犯人だろうということらしい。

犯人は当市の出身で実家が1月の放火事件現場に近いところにあるらしい。
窃盗などの犯罪歴もあるそうだ。

ともあれ、犯人が捕まったので安心して過ごせるようになった。ほっ。






i0 i1 (1) 新米とアイコトマトとナスを頂いた。
米はまだ残っているけど、早速新米を夕飯に炊いた。
アイコは美味しかった。来年はアイコ、麗夏、スウィートを作りたい。
(2) karinoさんに頂いた真空パック。
早速麦に使わせていただいた。
これで数ヶ月は安心だ。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]