草刈4回目
2007/09/03 (月)

今日の天気  晴れ

今日の作業  

(稲)草刈4回目



下の畑のベテランさんが一生懸命草取りをしていた。
畑に種まきをする前に土手の草刈をしないと草刈がやりにくくなるので、今日草刈をした。

今日は暑かったので(室温33度あった)ちょっとしんどかった。
草刈機には新しいチップソーを取り付けたので切れ味抜群。
低回転でもよく切れた。
土手は細い通路に右足で立って、左足は畑に一歩踏み込ませてもらう。
畑に植え物があると踏み込めないのだ。
でも、まだ植えてないので助かった。


ピーナツをいたずらしていたのはカラスだった。
畑でピーナツをつついていた。
それで新しいネットをかけておいた。







i0 i1 (1) karinoさんに頂いたタネのサラダミックス。
だいぶん大きくなりました。
(2) 名前を忘れてしまったけど、この中間のピンク色はちょっと珍しいです。
写真向こうのうすピンクや赤、白はよく見るけどね。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]