ピーナツがあぁぁぁ・・・
2007/09/02 (日)

今日の天気  曇り

今日の作業  (稲)草取り少し

今日の収穫  かぼちゃ(ラコタ7個)そうめんかぼちゃ




 母(85歳)が交通事故にあったというので実家に帰っていた。色々と検査の結果、右手首の骨折があったので
金曜日に手術をし、現在入院療養中。

昨日行ってみたら、とても元気にしていた。
もともと元気な人で、見た目はとても85歳には見えない。10歳ぐらいは若く見える。
手術が怖い怖い、麻酔をしたらもうあの世に行ってしまいそうなことを言って、兄を困らせていたらしい。
でも、手術が済んだ後はやっぱり手術をしてよかったと言っていた。

ギブス固定だけでは1ヵ月半かかり、しかもまっすぐにつかなかったりするそうだ。
何はともあれ、安心して後は兄夫婦に任せて帰宅した。

家で一休みした後、(稲)の畑に行った。
一列目、小豆は順調、黄色い花をたくさん咲かせていた。
二列目、大豆、ネットで見えないけど、さらに茂ってネットを張らせていた。
参列目、ピーナツ、順調???
なんとピーナツを誰かがいたずらしていた(怒)
これはイノシシではないようだった。
たぶん鳥だろう。3株ほどつついていた。
あした時間があればネットをかけておこう。

かぼちゃ、そうめん瓜がたくさん出来ていたので収穫。
サカタのクリ坊が今までに2個しか収穫できていないのだけど、今日見たら新たに5個出来ていた。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]