チヂミうまかった〜〜
2007/08/30 (木)

今日の天気  曇り

今日の作業

朝、午後 葛などの除去
■ 白菜、冬峠の播種




今朝は林のそばを通っている里道に生えている葛や
つる性植物、竹などを取り除いていった。
これがなかなか時間がかかった。今日でまだ半分しかできていない。
つるがあると、草刈機に巻きついて動かなくなるのだ。
ほかに、道にはみ出している椿などの枝を切り落とした。

早く草刈機をぶんぶん回したいなあ。
明日の朝もがんばって早起きしよう。

i0 i1 i2 (1) お昼に食べたチヂミ。
朝鮮かぼちゃ、ニラを入れてみた。タネに味がついているので(粉、醤油、ごま油、塩コショウ)美味しい。
(2) 赤オクラはなぜか背がずんずん高くなり、収穫するのに困る。
先端を曲げてとっている。
(3) サラダ白菜は順調に大きくなっている。
キャベツは全然大きくならない。
8本のうち5本が枯れた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]