月食
2007/08/28 (火)

今日の天気  晴れのち曇りのち弱雨

今日の作業  
朝 (三) 草刈

午前    葉牡丹つぐみの植え替え
      ジャガイモの芽だし
      プチヴェールの植え替え
      ビオラワールド2回目の種まき


午前中はいろいろとがんばって作業した。
ビオラワールドが発芽を始めた。
こんなに暑いのに、結構発芽するもんだ。

夜月食が見えるかなと外へ出てみると真っ暗な月が見えた。
カメラを取りに帰って写真を写してみたが、手を固定しているつもりでも動くもんだ。
15秒もじっとは出来ない。

と、ここで三脚を探してきて撮ってみた。
ここまで来ると普通の月と変わらない。


i0 i1 i2 (1) どうしようかと思ったけど、載せちゃいました。
今日の月です。
三脚なしで撮ったのでこんなになりました。
目が悪いので、肉眼で見るとこんな風に見えます。(笑)
(2) しばらくすると左下から明るくなりました。
(3) 押入れの奥から三脚を探し出して撮ってみた。
これじゃ、普通の月と同じだぁ〜〜
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]