うれしいこと二つ
2007/08/27 (月)

今日の天気  曇り、夕立、雷あり


今日の作業  なし

今日の買い物  マイカ線(ってこれだったのか)
        セール苗(ホスタ100円、サルビア10円など)     玉葱の種(アタック)


今日はうれしいことが二つもあった。
一つ目〜〜
karinoさんが色々と役立つものを送ってくださった。
私の麦を保管することを心配してくれて、酸化せずに保管できる資材を送ってくださった。
ほんとにありがたいことです。
しっかり使わせていただきます。
去年買ったもち米もあるのでそれも入れたいと思っている。

ほかにオレンジペコの紅茶。
やっぱり主婦ですね。私も半額ってのに弱いのよね。
今日買った苗など、10円、20円の金額だものね。

にんにくも植えますぞ。
粘着君もすぐに使えそう。



二つ目は待望の雨!
4時半ごろから雷が鳴り始め、雨が降るかなあと思っていたら、
きました、きました。
写真のごみバケツにいっぱいになるほど降ってくれた。
明日も降るかもしれない。
これでやっと畑を耕すことができる。

雷が鳴り始めてこれはいけないとPCのコンセントを抜いた。
しまった。PCはスタンバイ状態にしていたのだった。
夜どうなっているか心配しながらPCの蓋を開けると
ちゃんと内蔵電池が働いていた。

近くの空港では雷のためレーダーが使えなくなり、機長の判断による飛行(言葉が浮かばないよう(-_-;)になったそうだ。


朝畑に行ったら、3回目の地這キュウリの花が咲いていた。
今年はきゅうりが大当たりだ。







i0 i1 i2 (1) karinoさんが送ってくださった。
ありがとう〜〜
(2) 夕立。
よく見ると右端スリット鉢のあたり、雨脚がわかる。
(3) きれいだね。
キュウリの花。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]