スイカを落とした!
2007/08/24 (金)

今日の天気  曇り時々晴れ

今日の作業  草取り

今日の収穫  トマト、西瓜、キュウリ、なす、オクラ、ゴーヤ




西瓜が枯れてきたので残りを全部収穫した。
一番大きいのを途中で落としてしまった(><)
拾ったけど、大きなひびが入り、持って帰ることは
出来ない。残念。
もったいないので食べたら、温かい西瓜だった。
よく売れて甘く、シャリシャリした西瓜だったのに、、、、残念。


今年はなぜかカラスが全然来ない。
(三)の畑はカラスが名物だったのに。
写真3のように大仰な構築物の所為だろうか?
何はともあれありがたいことだった。

水曜日に種まきしたレタスが早くも芽を出した。



i0 i1 i2 (1) おいしそうな麗香トマト。
タネはばぁぐるさんに頂いた。
来年も麗香に決まり!
(2) 今日の収穫。2日行かなかったのでたくさんの収穫となった。
(3) スイカが終わった。あとはマクワ瓜とナリクラ瓜。
マクワもたくさん取れた。毎日食べている。
これも来年作りたいものの一つ。
タネはkarinoさんからの頂き物。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]