プチヴェール届く
2007/08/21 (火)

今日の天気  曇り 一時にわか雨

今日の作業  トマト整枝

今日の収穫  トマト、キュウリ、ナス、オクラ、スイカ、赤毛瓜



曇っているせいか今日は幾分涼しい。
さすがに室温36度ということはなくなった。今日は32度まで上がった。


朝、(三)の畑に行った。
キュウリ、トマトを収穫しながら、整枝、誘引しているとあっという間に時間が過ぎた。

トマトは今のところ大きなものは生育中で取れるのは中玉トマトばかり。
いつまで収穫できるか分からないけど、一応芯止めをした。
キュウリはさすがに勢いが落ちてきたが、それでも6本は取れた。

借りている田んぼ畑に行ってみるとスクナ南瓜が5個15センチぐらいになっていた。
ほかにも雌花が咲いていたので受粉しておいた。


倉庫裏に植えているアジサイ4本が枯れそうになっていた。
バケツに水を汲んでたっぷりかけておいた。



注文していたプチヴェールが届いた。苗が4本756円、送料800円、合計1556円也。
虫に食われないようにネットをかけて大事に育てよう。
楽しみ\(^o^)/



i0 i1 (1) これってハミウリ??
葉っぱはすいかと同じだった。
メロンみたいな厚い皮になるとは思えない。
この方のハミウリとはかなり違う。
いったい、いつ収穫したらいいのだろう??
(2) 注文品のプチヴェール
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]