あぢぃ〜〜
2007/08/16 (木)

今日の天気  晴れ〜〜うらめしい〜〜

今日の作業 

(三)やっとリョウブ(ピンクスパイアー)を植えた。
   草取り


暑くて暑くて。部屋の温度計(天井付近にある)は36度を超えていた。
暑いので昼からスーパーでお買い物。

i0 i1 i2 (1) 今朝の藍。もう次の段階にいっていいのだけど、
暑いし、、まだ腐敗はしてなかった。
結構いいにおいがしていた。
(2) イチゴの苗とり。ポットに土を入れ、ランナーから出た苗を受ける。
苗が動かないようにランナーを草の茎などで押さえる。
ランナーから出た1番苗は親株の病気をもらっている恐れがあるから、
2番苗、3番苗を使う。
(3) 朝鮮南京を料理した。
豚肉(このときはミンチを使った)と、朝鮮南京を炒め、オイスターソースで味付け。超簡単メニュー。残りはワンコが喜んで食べてくれた。
美味しかったけど、あの大量の朝鮮南京は食べきれない。
10個ぐらいある。(-_-;)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]