再び南瓜の日焼け
2007/08/07 (火)

今日の天気  晴れ

今日の作業

朝  収穫

午前 (稲)水遣り ピーナツ土寄せ 



朝、古家に着いたらまず収穫をした。
収穫は楽しい。胡瓜、ゴーヤ、オクラ、トマト、赤毛瓜3本、マクワウリ2個、ナリクラ瓜3個などなど。
結構時間がかかる。
ほかの作業をする時間がなくなってしまった。


午前、親戚にクロネコヤマトで野菜を送るついでに、畑に行き、作業した。
暑かった〜〜
帰りにスーパーに寄ってお買い物。無料でお茶がのめるので3杯も飲んでしまった。


i0 i1 i2 (1) クリ坊。たったの2個しかなっていない。
日に焼けて白くなっている。
これが昨日のスクナ南瓜のように腐ってくるのかなあ。
(2) この南瓜はた〜〜くさん、なっている。
まだ食べていないけれど、交配しているような気がしてならない。
美味しければいいけど。
(3) 大豆は2本ほどが写真のように虫に食われていた。
ネットをかけなくちゃ。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]