南瓜の日焼け
2007/08/06 (月)

今日の天気  曇り時々はれ


今日の作業  なし



朝はやはり起きれず、夫だけが(三)へ。
元気だね〜〜
私はのんびりと起きて犬の散歩やらごみ出しやら。

昨日収穫したスクナ南瓜、梅雨明けのあと、急に日に当たって白っぽくなったと思っていたら、こんなに腐り始めていた。
今日は傷んだところだけ取り除いて煮物にした。
本来の甘味がまだ出ていなかったがそれでも十分美味しかった。

今畑にある南瓜の中にも白っぽく変色しているものがある。その南瓜も傷むのかなあ。

夕方、ベランダの掃除をした。
犬がいるので、すのこの下に犬の毛がたまっていた。
台風5号で取り外した日よけを取り付けた。
毎回面倒くさい。。


i0 i1 (1) スクナがこんになってた(T_T)
(2) 涼しそう〜〜
コイン精米所のそばの田んぼに鳥が来ていた。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]