初スイカ
2007/07/26 (木)

今日の天気  曇り

今日の作業  午後 花苗の定植

今日の収穫  初スイカ

昼から余りに暑いので3時ぐらいから作業を始めた。
苗を植えようとしたら、予定地はスギナがいっぱいだったのでまずはスギナを抜くことからはじめた。
いつもこんなだから作業がなかなか進まない。

日陰のほうに行ってみたら、竹が進入してきていた。
これも完璧ではないけど、植えるところだけは竹の根を
取り除いた。
とりあえず日陰にカピタンギボウシを植えた。

Oさんにたくさんとれる赤毛ウリをあげたら、バターナッツかぼちゃをくれた。
どんな味か楽しみ。あと10日ほどキュアリング。

スイカを初めて収穫した。
おととい、先日の台風でとうとう茎が千切れてしまったスイカを食べてみたら、なんとか食べられるくらいの甘さだった。
それなら、もっと大きくなっていたスイカはきっと熟れているだろうなあ。
うひひ、楽しみだなあ。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]