ブルーベリー定植
2007/07/20 (金)

今日の天気  曇りのち雨(11時ごろより)

今日の作業  ブルーベリーの定植(ミスティ、ティフブルー、ブライトウェル)



朝、眠くてたまらなかったけど、がんばって起きた。
今日の予定はブルーベリーの定植。
穴を掘って、ピートモスをたっぷり入れ、水をいれ、植えつけた。
緩効性肥料を入れるの忘れていた。

昼から習字のお稽古に行った。


i0 i1 (1) 昨日きれいにした小麦(さぬきの夢2000)。
全部で6キロほどあった。
(2) アップ写真。未熟な粒が所々見える。
息を吹きかけても飛ばないのはまだモミが取れてなかったのだ。
仕方なく一粒ずつきれいにしていった。
でも、未熟な粒が目立つ。
さぬきの夢はモミがすぐに外れたけど、ナンブやニシノカオリは外れにくそう。どうしたらいいかな。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]